中古車査定相場

車買取相場はどこの業者だって一緒だと思っていませんか?相場は常に一定ではなく、刻一刻と変動をしております。そして業者ごとにも様々な相場関連資料があり、かなりの違いが生じているのです。
車買取相場を知るには、複数の業者の査定を得るのが最も効率が良いというのはご存知な方も多いでしょう。そこで、一括査定を利用する際にも必ず抑えておきたい業者がありますので紹介します。
一つの指標となる業者が、車買取業界最大手のガリバーです。
ガリバーは他の業者と比べて平均的にどのような車種でもまずまずの車買取額を提示してくれます。例えばプリウスに強いですとか、ワゴンRに強いなど車種ごとの得意不得意が少ないため、ガリバーはあらゆる車種にとっても相場の指標となりえるのです。
実際に多くのパターンで、他の大手業者と比べてもガリバーが5万円ほど高い査定をつけたという例が多くなっており、
そのガリバーの査定額を軸として、他の買取業者との交渉に臨むという賢いユーザーもおります。
中古車相場を知るには、最低5社ほどの査定を受けることで最も高く提示してくれるところと低い額であったところが比較でき、大きい場合は30万円以上もの差が生じることもあるでしょう。
それだけに、車買取相場は慎重に見極める必要があるのです。
ガリバーを指標にして検討する方法、ぜひお試しくださいね。